今日(10月9日)放送のヒルナンデスで
天ぷら油で火災が起きたときのための
消火グッズが紹介されていました。

サット キッチン キューブ 55×55×55mm

サット キッチン キューブ 55×55×55mm
価格:840円(税込、送料別)



何コレかわいー

家庭で起こる火事で多いのが天ぷら油によるものお話が出ていました。

火を付けて、油の温度が上がるまで他のことをしていて・・・
なんて、私もやっちゃいそうで怖い。

もし天ぷら油から火が出た場合、
水なんかかけようものなら、さらに火が燃え広がり大惨事です。

このかわいいキューブちゃんなら、
このまま油に投入するだけで、
10秒もかからず沈下できるそうです。

初期火災にはもってこいです。

消化器を使うとまわりに飛び散って後片付けも大変ですが
このグッズは後片付けも楽々♪・・・って
火災起こしかけて、片付け簡単なんて言ってる場合でもありませんが^^;

もし万が一、天ぷら油から火が出ちゃったときを想像してみましょう。

はい、私、絶対パニックになります。
テンパリます。

そんなときに、箱あけたり、
消火の準備をしたり、
落ち着いて行う自信ゼロです。

なので、極力簡単な方法で消せるというのはポイント高いです。

火の出た油にこのキューブを入れるだけ。
これくらいならなんとかできそう。

台所にひとつ、置いておきたいグッズでした。