今日、楽天BOOKSさんをふらふらしてたら
目に入ったのがこれでした。



ほねけ?こっき?ん?
よ~~く見たら「コルギ」でした。

どこかで見たような・・

思い出しました。
先月の日経ウーマンに記事が出てて
ちょこっとやって「気持ちいいなあ」と
思いつつ、そのまま・・^^;すっかり忘れてました。

DVD付きの本が出たんですね~

骨気とは、「骨格を整える」方法。

小顔マッサージというと、皮膚や筋肉を刺激して、血流やリンパの流れを改善してすっきり、といった感じですが、骨気は骨に直接働きかけ顔の形そのものを整えることができるそうです。

私が雑誌で見て、いいなぁと思ったのが、道具がいらず、手で簡単にできてしまうところ。

ほうれい線を消す、目のクマやくすみをなくす、フェイスラインをすっきりさせる、目を大きくぱっちりさせる、まぶたの腫れをなくす、眉間のしわをなくす・・・などなど、いろんな骨気の方法がありますが、雑誌に載っていたのは、どれも5秒とか10秒くらいでできてしまうんです。

痛気持ちよいくらいの強さで、10秒ほど手を使って押さえるだけ・・・これは造顔マッサージより楽ちんです。

造顔マッサージで挫折した人におすすめしますw